日記

ネットワーク時代

ネットワーク時代の到来を迎え、なんとなく定年後の未来が見えてきた気がする。
年金もらいながらでないと無理だからね
国際的な争いがコロナを中心に起こっている感じで世の中が様変わりしてきた。
どこもかしこも相手になるな状態。
よく潰れんと感心するわ。
物流停滞だの資金凍結だのと世界中が湧いてる中、びっくりしたのが45才定年制。
恐ろしい。語弊があったとは言うもののそれがホントのとこだと思う。
サラリーマンなら横取りして自分の手柄にできるが独立するとそれができない。
賢いと言われる人たちはそれが上手だからサラリーマン社会が崩壊したら困る人たちが出てくる
あまり大騒ぎすると敵が増える気がするけど。
まーそれはさておき・・・
世界的な日本沈没が見え隠れしていることを踏まえての発言からもわかるように
包囲網から抜け出せるかがコロナ後の課題となるわけで「あかん、おかん!おかん?」言って笑ってる場合ではない
そろそろサイト完成させてスキルマーケットに出そうかと思っている。
クラウドワークスだとコミュニケーションができるひとって感じでプログラマーを探してるけど
ココナラでは書いてないので小さな仕事からお付き合いしてけば必要最小限のコミュニケーションでやれる気がする
素人相手のいいとこだね。
ど素人ですがいいですか?って言葉が飛び交うなんとも愛らしいやり取りって気がする
何となく俺もやってみようかなって気になってきた。
登録だけはしてるんだけどな
国内物販の大変さとか国際物販の大変さもわかってきたので、頑張ってCGIとか作る気になった。
動画も結構大変だった。
こんなも見るやつおるんだな(σーー)
・・・ってのも地味に勉強になった。

Last Updated on 2022年5月10日7:47 pm by cgishop