CGI Shop

テンプレート

最近、思い出したかのようにソフトウェア作ったのは必要性が出てきたからだ
暇なときにちまちまとヤフオクとかやっていてもっと楽にならんかと思って調べていたら
画像のURLとかリストとかテンプレートとか・・・とかとか
なんかよく見たら昔遊んでたチャットを楽にやるためのツールと同じではないか
今のチャットはスマホらしいので全く違うけど、昔はCGIを使ったチャットだったので
いろいろと考えた。
顔文字リスト表示とかCGIを設置するためにフルパスが欲しいので
フルパスビューワとか。
全てが基本となって制作できるとわかった
・・・で簡単にできた。
ワードプレスとかにある画像をテキストファイルにリストとしてまとめてポチポチオスだけで確認できて必要なら
URLコピーして貼り付けるだけとか
そんな奴を作った。

https://www.vector.co.jp/soft/screen/win95/art/se524506.html
無在庫出品とか外注化とかの時に意外とほしくなるツールかどうかはわからんが
なんとなくこれがいいかもと思って作った。
無在庫の商品リストは俺も挑戦してみた
素人の1から作るやつでは無理だがプロが作る1からの奴なら作れるようなのでプロに任せるとして・・・
意外と簡単なコードで商品URL10このページ取得はできた
やろうと思えば10000個でもできる。
問題は、ページが重い。

https://www.vector.co.jp/soft/screen/win95/net/se524519.html
知ってのとおりアマゾンでもヤフーでも下の方にたくさんお好みか?みたいな商品がたくさん出る
引っ張りやがるんだわ。。。
要らんとこが消せないとか気になるとこがあるので商品チェックには上から下まで見ないかんということになる
リストを20個づつに分けてHTMLのリンクページにしてとかすれば軽いとかいろいろ考えてはいる
一撃でページを取得して10ページ開けるので楽だけど、もし!
10000商品チェックしようと思ったら大変だぞ
このツールあっても!
そう考えるとSKUって大事だなと思った。
本が売れんかったら売らないかんからな、頑張ってツール開発しないと!
ボタン一つで10ページ取得とかできるので定年までには完成させるわ