日記

3Dモデル

とりあえず動画の口パクはできるようになった。
ちゃんと!というわけではないと思うが手作業でやるレベルではない形で可能となり、多少の手間はあるものの
今までとは違ってしゃべっている感はある
Upしたものとは比べ物にならん。
とりあえず満足だ。
動画制作で立ち絵を入れただけでも見栄えが違うのに口パクがしゃべってる感を出した
手抜きで作った口パクでも良かったがもう少しだけと欲が出て頑張っただけはあった。
以前にDMMを学んでいたのでそれをやろうとも思ったがステージにカメラワーク
歌唱モーションとかいろいろとあるだけで面倒なのにパスワードは・・・と
なぞかけ。めんどくささに拍車をかけた
面白そうではあるのでまた今度挑戦したい。
せっかく作ってくれた人たちの作品を使うのもいいが自分でモーションキャプチャーもいいのではと
思っていろいろ調べた。
結果的に調べただけになったが、当初の目的は達成されたのでよかった。
ほんの数分の動画にかなりの時間をかけるわけでそこにさらに音声で時間が増えた
こともあり、これ以上やろうと思ったら何かしらの手抜きがいる。
なんかないかもう少し考えてから3Dを載せようかと思う

Last Updated on 2022年9月15日7:43 pm by cgishop