linux,  OS,  Windowsソフトウェア,  パソコン,  フリーソフト,  プログラム,  日記

プログラム

昔と違ってノーコードと言われるものが増えてきた
子供たちが学ぶプログラムもブロックを組むみたいなものになっている
正直使い物にならん・・・というか子供たちの機転はいいので、そうそうできる人が増えてもらっては困る
年齢が違うと機転が違うだけでなく発想もう違う。
良いものをたくさん作られては困る
なんせプログラムはおかしかったら抜け道として解決させる
おかしい動きでも使えるものなら仕様ということにすれば解決される
作れるようになって機転が利かされては困るんだよ
敵が増える
フリーのプログラムは最近ではそれなりのところに登録しないと野良アプリとされて消されてしまう
ダウンロード不可の時代になった
お金払って証明書を買えばいいのだが、高い。
フリーソフト程度でそんなことはやっとれん
金持ちの若い坊ちゃんがプログラム組んで機転きかして証明書までとられたら勝てない
このままブロックのような意味不明のプログラムの勉強を続けてもらってた方が俺には都合がいい
出来ては困る
と言ってもノーコードと言われるものはブロックだ。
一行も書かなくていい
これで作られているのがある
ちなみに俺も使っている。何かはいえんが!
これができるようになったらこれだけで飯が食える
当然デザインセンスは要る。あほではできん。
良い時代になったよなぁ
プログラムデザイナーが小学生。
ありうるから困った。
ちー---と頑張らんといかんくなった。

Last Updated on 2022年11月5日8:46 pm by cgishop