CGI関連,  linux,  perl/tk,  日記,  開発

PerlTkソフト解説

perlパッケージと
CPANのTkを入れると動作する

パーミッションは755の実行権限
PERLのパスを忘れずに自分の環境にわせる
ターミナルでwhich perl
で確認ができる
ZIPファイルなので解答して中のperltk.plを設定して
端末を起動してドラッグしてエンター
起動したらテキストエディターを立ち上げ
スケルトンになるトップをコピーして貼り付ける
Perlのパスを自分の環境に合わせて保存
実行権限を与えて端末で起動

以上

あとはボタンとかラベルをそのまま貼り付ければ動く
とりあえず動く
テキストを変えたりとかそのへんを学べば自分用になる
このソフトのソースを見て真似すれば
ボタンを押して表示、そしてコピーができる

ソフトとソフトのソースコードだけで出来上がるperlTk開発環境
とりぜずこれでUPしよかなーとか思っている
readmeとか作ったらね

DOWNROAD

修正しました。

 

Last Updated on 2022年11月3日8:52 pm by cgishop