CGI関連,  linux,  perl/tk,  日記,  開発

Tkリストボックスバージョン

コピーするだけのlinuxGuiソフトリストボックスバージョンです。
配列に英語で名称をカンマ区切りで入れてif文にその名称を入れて評価して中に色々入れるだけ
elsifを足していくだけの代物
リストに日本語が使えません。日本語入れるとif文で処理できないので英語しか使えない
普通にプログラム作ってる人なら誰でもできる感じになってます
選択ボタンを押したらコピーされる仕組みになってます
リストが増えればスクロールバーで上下することができます
こっちのほうが良いかなと思ったら日本語が使えないので関数一覧とか英語得意な人用になります
基本パソコンは英語だし日本語使ってif文の処理はできないのでデコードしても無理ということであきらめましょう
linuxでこういうシンプルなものは自分で作るでしょうからいらんかもしれんけど
俺はいるのでつくてみました。

 

23行目のlist.txtファイルパスを自分の環境でフルパス指定してください

テキストファイルにローマ字で記載して貰えば配列で場所が決まります

テキストは1からスタート、配列は0からスタートに対応

elsifをコピーして配列を指定するか半角でダブルコーテーションで囲んで配列をそれぞれ指定すれば読み込みます。

増える場合ファイルで番号管理が良いかと思いましたが、名前のほうが良かったかも^^;;

Downroad

Last Updated on 2022年11月3日8:49 pm by cgishop