linux,  perl/tk,  フリーソフト,  日記

LinuxのGUIソフト(Perl)

Perl/TkでGUIソフト作りました

自分が欲しかったものをLinuxで作れないかと頑張った。

GUIソフトのつもりでCGIをやっていたというのもあるのでどっちでも良かったが、ブラウザではCGIのメモだと処理されてしまうことが問題だったのでソフトとしてほしかった

Windowsでは作れるのでLinuxで作りたかった。

GUIでなければできたのだろうがGUIが良かった。

従って作った。なんとも自分では悪くない出来だ

なかなかうまくいかん食って苦労した

日本語が使えんとか、文字化けとか色々あったが結局問題は解決

なんとかなった。これで当分やらんと忘れてしまってわからんくなるのでなるべくコメントは残してわかりやすく作った。

初めてコードをキレイにするとか気を使った。

これから作るCGIもコメントを大量に載せてキレイに配置するように気をつける

注意事項や解説文、それに関するブログと動画も作っておきたいと思う。

CGIやったら今度はYOUTUBEの1000人を目指さんといかんね

来年の目標はこれかな。。。。




Last Updated on 2022年11月6日10:09 pm by cgishop