日記

ネットワーク化

年々ネットワーク化が進みインターネットの重要性がましてくる
フリマはスマホで完結する時代だ。
国際配送も郵便局にスマホ持っていけば印刷される
紙がいらない。
自分が持っている本も紙は自炊しようと考えているが、気持ち的には紙が良いのでまだ進んでいない
めんどくさいというのもある
埼玉の遊園地で一歩間違えば振り落とされるような寂れた遊園地の横なぐりのジェットーコースターで
怪我させるつもりだなこの所長と思ってしがみついたのを覚えている。
潰れる寸前今ならもみ消しも可能だったのかもしれない
ふと思い出しただけだが・・・
あの頃に比べたら紙の時代は終わった。
減らんのだ紙が!全てPDFで持ち歩く
ときには写真。
自宅ではメールに飛ばすとか自鯖でFTPサーバーに飛ばすとかするから全く必要がない
数年前までインクを買いに行ったりコロナ前は安くばったもんかっていた
コロナになってから一気に加速した電子化
最近思う。ベトナムとかブラジルとかネットでやり取りして漫画のように国際化が可能
現に自分が副業を始めたらできることがある
人が要るならネットで集まる
各種サービスがあるいい時代になったこともあり可能性は国際的になった
動画もモノによっては8カ国に翻訳している物もある
めんどくさいので最近作ってないけど・・・^^
あのジェットコースターのように振り飛ばされないでいる自分が居ることだけは確かなので
それをうまく乗りこなせたあのときのように今は乗りこなしたい。

Last Updated on 2022年12月22日6:55 pm by cgishop