日記

サイト

PerlのGUIができるようになったこともあってなんか最近落ち着いてしまった
脱Windowsもできるようになり、大半のことはLinuxで行う
というかかなりWindowsを使っていない
昔はWindowsもローカルで十分だったが最近ではネットに繋がないといけないことが多くなったので
Linuxが主流で使うようになって楽になった。
なんせ古いのでネットは困る
4Kという形もありかなり重たい時代となった
APIの変更が増えることで昨年は問題が多い時代となり、今ひとつ理解ができてない俺にとっては時代に取り残されている
かと言ってできれば自分でやりたい。でも難しい
気が向いたら勉強するつもりで気軽にやっていこうと思う
電気代も高いからね
ネット使わずにローカルでほそぼそやるようにしていこうと思う
とはいえコードを探すのにいるからやっぱ無理かね
ほんの数年でセントレアががらーーーんとなるAIの時代になったわけだから勉強しないと意味不明になるので
やらないといけないが、趣味だからねどっちでも良いのだが・・・
銀行も消え、レジもセルフになり!
人がいらない時代になっていくわけだからがんばらんと!
さ、重い腰上げるか!

Last Updated on 2023年4月30日8:09 pm by cgishop