日記

Youtuber

インターネット時代ということもあってハッカー雑誌が軒並み消えた
リアルタイムに書かれたら困るからだろう
本としてはセキュリティという形で名を変えて出ているので勉強にはなる
でも、難しいことが書いてある
俺には理解できんことばかりだ
とりあえずメールのパスワード忘れたので米印を解読。
その程度しかできないが、こうやってやるんですよーっていうCTFの本が出ているので覗いてみたら
さっぱりわからんかった
いちよ買おかなーと心は動いたのだが、どうせ読まんからやめた
本はたくさん買うがほとんど全部読んでない
マニュアルが多いからだ
他にも普通の本を買うが途中でやめたり、どこまで読んだっけーというのが多い
全部読んだのは少ないねー
イーウーパスポートの社長の小説は読んだ
小さい女の子ががんばってネットショップ店長やるのは可愛く思えた
流石にせんぷーき仕入れるやつはおらんと思うが、どらま「お金がない!」の結末に似てる気がした
そんなネット時代ということもあって電子ブックとYOUTUBEでツール系のことやろかなーと思っている
だがやると対策打たれて使えなくなる可能性もある
本が出てるのはたいてい対策が打たれてもうできないということがほとんどだ
できないから知識として知っていてほしいというセキュリティの概念として出ている
俺はそんな難しいことできないので大丈夫だ
sshのトンネリングとか難しいことは他の本を参照してもらうとして、とりあえず小手先でこういうの!ってものをやっていくつもり
バックスラッシュでfor分使えばアタック1000回とか
パケットが受信できるとしたらこうやってパスワードが見れるけど最近のは対策されてるからプロでないと無理
俺のような素人では!とかいうのもあるが、警告はいるといかんのでこういうソフトがある程度にする
とりあえずyoutubeやろうと思う。特技あるわけだし

Last Updated on 2023年4月30日8:06 pm by cgishop