日記

ChatGPT

海外での同時通訳アプリ、もうすぐ出るだろう
動画制作での自動化、これはもうあるね
AIによる医療分野でのゲノム開発
目が治ったり片足だけでも治ったり、脊髄損傷が直せるような高分子のものができたり
すると助かる人はたくさんいる
軍事用の犬や戦闘ロボット、ミサイルの追尾システムはすごいものがある
そこへAIで人間と接続できれば自分の手足ができる
骨の再生医療ができれば年寄りが一番助かる
不老不死。。。
そのためにはネットで民を監視する必要がある
スマホにGPS
その割には逮捕が進まないということはプライバシーが守られているということになる
一長一短はあれど良いことを開発すれば悪いことに使うやつは必ず出てくる
それを怖がってたらせっかくの技術が死んでしまう
とりあえず同時通訳で世界の壁をなくして日本の外貨獲得に寄与するべきと俺なら考えるかな
あとは離島がたくさんある日本を活かせないかとか
海の幸が採れるのにもったいない
日本はほとんどが山だから山の幸がもったいない
ChatGPTの可能性に期待したいと俺は思う
漏話者を含め期待は大きいし、AIと組み合わせて量子パソコンでAIを作れば
ゲノムがしゃべるかも
ターミネーターの誕生だ。
生きてるうちに生まれてほしいね

Last Updated on 2023年5月1日6:19 am by cgishop