フリマ,  日記

中国製

色々買ってるとこういう店で買ってイカン
このタイプの商品は買ってイカンと言うのがわかっていい勉強になる
なんか戦後の日本のようにボタンをノリでつけて売ったみたいなとこあるよね
まるで昔の日本だって言われるのがよくわかる
ほとんど博打だ
ベトナム行ったときもそうだった
普通に市場で買い物したら金具が錆びてたとか
革のベルト買ったら・・・、穴が空いてない。
嘘だろって思った。
後でわかったがああいう市場は、基本的にネットで販売していてfacebookやLINEのようなSNSで問屋としてやっているから
店は形だけ
商売というものを知らない俺が悪いと言える
あそこではそれが普通としてまかり通っている
べつに観光客で食ってるわけではない
だからみんな必死にスマホ見てる
あれ動画とか見て遊んでると思ったら違うんだよなー
安けりゃ安いなりだが、学べば安く変えると思うとこれも勉強代だね
たまたまだが、あまりにいい人たちで、いい家族ぐるみの商売だから言い出せんかったというか
正直自分が勉強に行った気分で居たからな。
この程度我慢というか気が付かんかたし、帰ってから気がついて・・・
それから考えて再度調べていい勉強になった
ベトナムではこれ。タイではこれ。
ルートはこれを使うと・・・・将来なくなるらしいとか
宝探し気分ができた
金がないとできんが机上の空論も結構楽しかった。

ミッションインポッシブル
ロングイミテーション
本物を探せ。。。
気をつけんとばったもんばっかだからな

買い付けって大変だな

ちなみに海外に行ったことでソフト開発力も安定したので無駄ではなかった。英語ペラペラの人が居るのに俺は何もできんというのがあって頑張ったからなまさに勉強料。

べこべこのはこ

いっぺん買ってみたいサイトがあったので買ってみたら独身の日同様ベコベコで送られてきた。中身は壊れてなかった

誤解のないように言っとくが、タブレットやスマホはちゃんと箱とか梱包材に包まれていた。多分安いからだろう。

安いと梱包材はケチられるのだろう。多分。

Last Updated on 2024年5月13日5:10 pm by cgishop