Latest Posts
日記

岐阜市 岐阜ファミリーパーク

いつも通り過ぎるだけで、気にはしていたが行ったことが無く
調べたら公共施設でタダというので行ってみた。
タダの公園だと思っていたらゴーカートとかもあった
サイト見るとほとんどが子供は一回100円大人は200円
遠足に利用しているのかでかいバスが来ている。
よくある観光の提携みたいな感じで学校や子供会が来るのだろう。
基本的な施設は無料だが、子供ゾーンだけが有料ということになっているようだ。
入るのは良いのかもしれない(入ってないので分からず)が、ゴーカートなどの遊び物は有料
子供向けにしては距離が長く乗れる感じでパンフレットには書いてある。
ナガシマスパーランドだと高いがここならかなり安く済む
食べ物のフードコートは土日祝日のみとなっている。
平日は客こんからな、普通だろ。
資金源が良いのか無料のとこも整備されていてかなり居心地が良い。
まちなかより離れてるし、高速が近いのにできたばかりで走りが少ないということもあって全く静かだ。
まちなかより離れているせいかサボリーマンも居ない。サボるには遠すぎるのだろう。
そこそこ静かで風通しがよく、そんなに遠くない。
コンビニも近所にない公園なので、金使うこともない。
というか弁当と水筒持ってこんと偉いことになる。
コンビニまで車でかなり走ることになる
子供連れでどっか・・・、ということになると安上がりで以外と良いのかもしれない
それに野球場があって中に入れる。
マウンドには当然入れんが観客席に座れるので、野球場に行ったことがない子供には嬉しいかもしれない
背番号3とか33は長島の番号として「巨人軍は永遠に不滅です。」という有名な言葉がある。
3や33をすく人の大半は野球好きかもしれない。
ちなみに33を嫌う人は不幸が多い人かもしれない。

俺は野球より昼寝ができれば良いのだが・・・

Last Updated on 2026年5月13日10:24 am by cgishop