日記

Windows11

新しいのが出たようだが、要らんぞ。
新しいマシンでないと動かない仕様みたいだし、このコロナで新たに買い替える奴はおらんだろう
パソコンはローカルで十分使えるし、ネットはスマホでやるから要らん
確定申告もマイナンバーも電子申告もスマホでできる
印刷はコンビニでできる。
普通の人はパソコン無くても困らん。
プリンターもたまに印刷するだけなら買うよりコンビニのほうが安くつく
メルカリもヤフオクも郵便局も国際配送も印刷しないからプリンターが要らん
業者レベルで大量にやる人は別だろうが、俺のようなお遊びレベルでは必要性がない
最近ではルーターのセキュリティの信頼性が高いこともあるしセキュリティ入れとるし
新しいパソコンでないといかんのはサーバー立てて外部公開してる人ぐらいだろう。
時代の流れでWifiも強化されとるし、スマホにセキュリティ入れとるし
要らんぞ。
俺なんかLinux使えるし、ヤフオクはスマホで済ますし、中国からもスマホだし
大丈夫かなぁ来るかなぁちゃんとした物を送ってくるんだろうなぁ
って心配するのもまた楽しい。
時代の流れで倒産しとるとこもあるだろうからね
せっかくのブラックフライデーだ。
買ったよ。やっぱ世の中に!世界に!協力しないとね。
来年はもっと効率よく買うぞ!
ま、それはさておき・・・
クラウド化が進んでいる今、デザリングでやって安いパソコンで!ってこともできる
から正直今の俺にはWindows11は要らんな。
今のカスタムパソコン10年ぐらい使ってるし
マザーボードいかれたら交換すればいいし
過去に交換したのファンとメモリー、HDDぐらいだし
余ほどのことがないと買わんぞ。
これだけの速度出てれば問題ないからな。
かっこいいの見ると欲しいけどなぁもったいないしなぁで終わる。
KDPで稼いでベンツ乗れるようになったら買い替えようかな^^

Last Updated on 2022年5月10日7:36 pm by cgishop