日記

Perlの本

最近不思議とPerlの本がブックオフや中古で見かけるようになった。
まるで隠すかのように出てこなくなったPerlの本が見かけるようになった
本屋でも数点しかみないのに!
買おうと思ったら全てamazonになるだろう
ラリー・ウォールと同様爪弾きものだからだろう
好かれとらん。
だが、それは反対に敵が減り専門性が高く必要不可欠な存在になる事でもある
周りに使える人がいない!
このネットワーク時代に98マシン同様希少価値のある存在になれる
だが、必要ないから売りに出してブックオフに並んでいるわけだからPerlの人気に陰りができた
現れでもあるから消える存在であることは言うまでもないのかもしれん
あいつにできて俺に出来んなんてことがあってはならん。
消えてなくなれば・・・ということなのだろう。
現にPerlの更新を遅らせるがごとくperl6なんてものを作っていたわけだ
ラリー・ウォールが罠にハマったのだろう
消えゆくPerl。邪魔なのかもしれん
ブックオフで持ってなかった本が格安で手に入ってよかった
俺も同じ嫌われもんだから相性が良いのかもしれん
がんばって学ぶぞ。

Last Updated on 2022年12月2日5:13 pm by cgishop