Youtube,  日記

Live配信

KDPで本出しても見ない人が多い
普通にLinux使ってるとことか開発してるとことか見せたらどうかと思ってLive配信を調べてみた
とりあえず機材がいるのだろうかと思ってやってみたら意外と簡単にできた
パソコン古いからなーとか考えていた。
シナリオ作って形でやっていくのもいいけど、実際に改良とかメンテナンスとなると一から作るわけがない
画面を見せるだけで軽い音楽を流すだけなら公開開発ということで迷いながらやっているのもいいかもしれない
UPする奴は変なとこは消せばいいわけだし
バイク音が入るわけでもなし
何人以上でないとだめとかあるのかと思ったらデスクトップでは問題はなく
フリーソフトも出ている
しかもLinuxでも使える
仮想マシンでブログを書いてみるとか
メルマガ発行とか開発とか動画編集とか
やってるとこそのまま見せてそれを編集して載せる
立ち絵を入れることもできるだろう
とりあえずヤマハのマイクの道具とかいるのかと思って調べたが、よかったー要らんかった
3万もするのかと思っていた。
ちょっとした切り替えが3000円とかだったらいいけど3万は痛い。
できんかった子ができるようになったとか
わからんかったことがわかるようになったら
それで価値があるのかもしれない
パソコン時代だから説明が上手なサイトはいくらでもある
参戦して登録者が増えるとは思っとらんが、何か売れるだろうと企んでいる。
これで一つプラットフォームが増えた
Live配信もう少し調べてみよう

Last Updated on 2024年5月13日5:09 pm by cgishop