日記

銀の匙

久しぶりに面白い漫画だった。
北海道の農業のアニメ純粋に酪農の高校のアニメだった
結構古そうな絵柄だと思ったらやっぱり10年ぐらい前のものだった
最近のは絵柄が違うからなー、最近のやつのほうが正直好きな絵柄だ
それはさておき。
銀のスプーンがヨーロッパでは食うに困らないための証となっているなんて知らなかった
銀のスプーンはイギリスでは毒が入ってないか検査するためのものだとしか知らなかった
地方によって違うもんだね。
知識が偏ってるのは俺も同じで・・・
勉強は身を守るためのものであるとの認識が強く
仲良くするためのものという認識はない
失礼だろうが何だろうが勉強さえできればいいんだというのは高校の時俺も思った
寮に鉄格子なんてどこにでもある話だが、教室に鉄格子はそうそうないだろう。
なんか勝った気分がした。
行事のキャンプの時も笑いたかったら笑って良いんだぞ。って教師が言ったり
仲間内で話題になったのはあの森の向こうへ行けば・・・とかだった。
さすがに熊とかは出んだろうが、逃亡したらすべての電気がこうこうとついてあちらこちらを照らすことは間違いがないと思った
あくまで創造としてそういったことをネタの種にして書くのだろうが・・・
似たようなとこはどこにもあるもんだと思った
北海道のアニメだったようだが、美濃加茂のほかにも農業のアニメがあったのかと思ったよ
金持ちの企画を出す高校生も出てきた
てっきりテンナインのシルバー925とか光物が出てくるかと思ったが出てこなかった。
だが、意外とまじめな酪農アニメだと思った。
とあるとこでも酪農をやっていて結構におうが、牛乳アイスはうまいので、見て見ぬふりして黙ってる。
仕方ない。やもえん。
一度北海道も遊びに行ってみたいもんだ。
うまいもん食いに。

Last Updated on 2024年5月14日11:58 pm by cgishop