日記

タンス

タンスをニトリで購入したら上げれない下ろせないと言われて断念
キャンセルとなった
自分で作るタンスを買っておいたがめんどくさかったので買ったがだめだったので
結局自分で作る羽目になった
パイプベッドは数が少ないので良いが、タンスともなるとそうは行かない
箱が重くて二階まで上がらない
仕方ないので箱を壊して中の部品を少しづつ2階に持っていき取説読んで作成
充電ドライバー必修となる
組んでいったらプラモのような塗装も必要なければバリ取りもない
ただでかいだけという感じでみると嫌になるがやってみると意外とかんたんだった
同じ引き出しをいくつも作って外箱作るだけ
ネジが多いだけ。という感じだった。
とりあえず木工用ボンドがついていたが必要はなかった。
むしろ使うと臭いがするような気がしたので使わなかった。
すべてネジ止めなのでいらんかった
差し込んでネジ止め差し込んでネジ止めで、知ってる箱のように差し込むだけで持ち上げるとずれて取れるかもという心配はない
購入したのはアマゾンでハイチェスト、アイリスオオヤマ15000円だった。
小学生の子供でもいれば楽かもしれん
時間はかかるが女性でも組める重さで、捨てるときもバラせばいいので楽だし
ネジ穴とか気になるならダイソーに色々売っている
若けりゃもっと早いかもしれん
大抵は動画取るのだろうが、めんどくさいのでやらんかった
海外から送られてきて開封動画とか作成動画が良いのだろうが・・・
撮るの大変なんだよ意外と。
ニトリで断られたおかげで自分でできることを覚えたのでこれからは自分でやる
結構歳行っても作れるぞあれは、作ってから動かすときは引き出し入れなければ軽い
意外と丈夫。
最初見たときはうんざりするが諦めないことが大事だと思った
プラモよりはかんたん。

Last Updated on 2024年5月24日8:58 am by cgishop