日記

Kubuntu

最近Kubuntuを使ってみた。
Ubuntuに比べて軽い
Officeも問題なく、サーバーサービスもいい
キャプチャーなどの動画編集も問題ない
とうぜん仮想マシンで動かしてるが動作も問題はない
実機でやればもっといいかもしれん
折を見て実機に入れてもいいかもしれないと思っている
Xubuntu、Lubuntuは使ってないのでわからんが、多分Ubuntuよりはいいだろう
仮想マシンであまりにも重いせいかKubuntuが軽く感じた
とりあえず開発で問題はないのでこれからはこっち使う
動画編集、電子ブック、サーバーサイドスクリプト
やりたいことができるしLTSなのでこれで年金の足しを作る。
今の人と違って年金定期便見てやばいと思ったからね
頑張らんと!

Last Updated on 2022年8月19日10:56 pm by cgishop