日記

VB_menu追加

会社で動画作っててどうしてもこれ以上のものをとか考えて
負けたくない感いっぱいで作ったわけではないが!
口パクと目パチが出来れば差別化できると思ってとりあえず作った
内容は面白みもないVBでmenu項目を作るだけのものです
久しぶりに作ったのでプロパティで迷ったりしたが、何とか出来た
動画制作時間かかるんだわーって理由がすごいわかった
立ち絵を入れて作るソフトが遅い
口パクとか生成するにはどうしても使わなくてはいけないが最後の生成に時間がかかる
有料ソフトのほうが格段に早い
本編入れて口パク入れてMP4にするとすごい時間がかかる
口パクの動画部分だけ作って、有料ソフトでバック画像を利用したクロマキーで読み込んでやった方が早い気がするが、めんどくさい
とりあえず、本編と口パク合わせて作って生成して有料ソフトで加工して再生成した方が作りやすい
立ち絵の口パクがなければ問題ないけどね
psdtoolで立ち絵を静止画の張替でも良ければ動画の上に写真を載せるだけという形になるので楽だ
言葉に合わせた口パク出来てうれしいが・・・
立ち絵の静止画の方が楽なので、次からはそっちにしたい
2度焼くのは時間の無駄だし、遅いし挿絵の静止画いろんなアクションあるしね
口だけ動くのも生きてていいかもしれないけど、いろんな静止画のアクションもかわいくて好きだ
・・・ということで、ライバル心燃やしたわけではないけど口パク創れて満足した
プレミアプロで口パクできると言うことないけどな
そのうちプレミアプロで口パクどころか静止画動かせるようになる気がする
それまで契約は待とうかと!
顔色変えたり、手を上げたりと立ち絵の動作を変えた静止画を載せるのも楽しいかもしれないと思った
なんとしても作ったるというのが意外と楽しかった。

Last Updated on 2023年6月6日9:12 pm by cgishop