日記

jcode.plが使えない

jcode.plが使えないということがわかりびっくりしたが
サーバーソフトによるみたいだし、モジュールは使えるし
関数をまとめたファイルは普通に使えるし
やりたいことがやれたら一安心した。
ホントびっくりした。
たまにしかCGI作らんもんでわからんかったわ
ひょっとしたら新しいやつが出たときに変わったのかもしれんが、すでにモジュールに切り替えてたので気がつかんかった。
かなり前に作ったやつだからな、ほったらかしだった。
レンタルサーバーはやっぱりプロが作ったサーバーだけにそこまで対処しているのだろう。
だったらパールのパスのシンボリックリンクやってくれりゃいいのに・・・
いきなりこのサーバーはこれ。
いちいち変えないかんくなった。
まーそれは良いとしていきなり動いとらんとなったら困るけど
今回のように動いてるけど動かないというのも困るね
テキストベースのデーターベース
俺のように自鯖で10万件以下なら十分だろうからな
一人ならロックファイルもいらんし、文字コードも問題なけりゃなんでも良いわけだし
CSVだからエクセルで登録して検索なら意外と便利だったりする
本屋のとか会社のはセキュリティとかエラー処理とかがあって意外と遅い
自鯖が一番だわ
トラブルがあるといつも思う
このぐらいのことできるやつ。って感じで足切りのテストされてるのか?
サーバーやるならこれぐらいできるはず。とか
嫌がらせにしか思えんが、なんとかなった。
データーベースにメールに掲示板
最近ではサーバーソフトも全部コミコミのありがたさだ
ここまでやってやってできんのかって言われても困るからね
テストで言えば赤点は免れたのかもしれん
もっと頑張って勉強しとこう。

Last Updated on 2022年8月6日4:07 am by cgishop