日記

Linuxでonedriveが使える

Microsoft Edge が Linux で使用可能になりました。ダウンロード: Linux (.deb) | Linux (.rpm)

https://www.microsoft.com/ja-jp/edge/download?form=MA13FJ

onedriveをLinuxで使おうと調べていたらgitから色々とダウンロードしないといけない記事を見つけて
そんなに大変なの?と思って抜け道を探していた
EDGEが入れば使えるだろうと調べてみたらEdgeのLinux用が出ていた

マイクロソフトedgeがLinuxで使えるようになりました
とあったのでダウンロードして、
スーパーユーザーでデビアンファイルをインストールするだけ
これでブラウザにリンクがはられているのでonedriveが使えるようになった

少し前まではgitで苦労していたのだろう
今では簡単にonedriveが使える

ハッキングが騒がれているが便利さにはかなわん

パスワード盗られるより自分がどれだったかわからんくなることを思うと・・・

棚上げが要るな。と思った。

便利だなー。盗まれるぐらいのものがあるようになったら気をつけるわ

Last Updated on 2024年2月5日10:12 am by cgishop