日記

動画計画

春風も舞って心地よい陽気が漂う中、これから行楽のバイク便がたくさん走るようになる
気を付けてもらいたいもんだ。たまに堤防にトラック落ちてるし・・・
ようやく落ち着いてジムに行けるようになり、筋肉もついてきて体が楽になった
動画も安定して週2回出せるようになった。
日にちは前後することもあるが、大体それぐらい
まるっきり見られないかと思ったらそうでもないようだ。
自分が見たい勉強用の動画でもはやりのソフトだからもっと視聴率上がってもいいのにと思うのに300程度で止まっているリストが存在する
しっかり作っててもそれぐらいというのだから気にする必要もないかもしれない
このままやる気が失せないように気を付けて週2回を守っていこうと思う
曜日を守るようにスケジュール設定すればいいのだが、どうもやる気が失せるときがあり
重い腰を上げるのに時間がかかる
アマゾン見てたほうがいいからだ
10分の動画で10時間かかってると思う人が大半で、作り出すと寝不足になるのではと思う人が多い
凝った動画にするとそれぐらいなのかもしれないが俺のは大したことやってないのでかなり少ない
仕事終えて家に帰れば作れる程度。
毎日定時なら毎日作れる程度のレベルである
ピコ!とかあんなことやっとれん
自分が分かればいいかなーとか思いつつ、それではいけないという感じで作っている
メルカリも出したいし、KDPも毎月発行しようと考えている
クローリングに半年から1年はかかるのですぐに結果は出なくても数年後には目が出ると思ってやる予定
2年ぐらいしたら宣伝だそうとか考えている
PerlのGUIも増やしたいし、PHPやWordPress。
できればC#も出したい。
せっかくGTKのGUIも覚えたので、ブログではTipsがたくさんあるが、動画は存在しない
海外の動画は結構あるが、日本語の動画はないので小手先程度に作っていけたらと考えている
ブログのGTKは結構わかりにくい
コードを書いて実行するだけなのだが、動画で見るとしっくりくるというのがある
菅先生の本もいいのだが、理解するのに大変だった
雲が晴れた!で終わりではもったいないので、雲が晴れた部分だけでも動画にしようかと考えている
本より動画の時代かなーとか思っているので検討中だ

Last Updated on 2024年2月28日8:26 pm by cgishop