日記

便利だな

グーグルのおかげで人生が変わってきたのは言うまでもない
いやー教えてくれる人がいなくてというか聞けなくて!
薬剤師の女の子の動画で加湿器や手のあれを防ぐクリームとか学んで良くなった。
手荒れがひどくてねー
そこから派生して男性用の化粧水もたまにだが塗るようになった
おかげでマスクつけてなら若く見えるらしい
ほんとかよ!とおもって仕事場で鏡を見てみたら・・・
鼻から上だけなら若く見えんでもないと思った。
家でたらたらの格好ではどう見てもそれはないと思った
化粧水のおかげでカラスの足跡がかなりない
多分そのせいだろう。
男も化粧せないかんのかーって20代の頃思ったが、馬鹿にしてるだけでやる気がなかった
さすがにこの年になると肌あれ?と思うと塗るときがある
さすがにそんなに毎回はやらんけど。
知りたいときはググって動画やブログ。
漫画でウィーチューブで見たっす。なんて言葉がある通りスマホをフリーハンドにしたり録画したりしている
俺だけかと思ったらなんと仕事中は録音している人が多数
電話なんかはほとんど録音されてるのが普通の時代だから当たり前だろう
スマホやパソコンで録音と録画スクリーンショット
当然クラウドバックアップは普通
ここまでせないかんのか!という時代でもあるということだろう
買い物から何から何までネットがないとやっていけない
販売発送翻訳決済すべてスマホ一つ。印刷することがなくなった
髭剃り壊れても明日には届くという便利な時代だ
日本製の値段で中国製が3つ買える
壊れるのも早いが・・・
いい時代になった。
なんせ俺の動画も10っか国翻訳が楽にできる
すごいなんてもんじゃない
銀河鉄道999の世界が現実化していく気がしてならんが・・・
便利さには勝てん
せっかく便利な時代なんだ
俺も頑張らんと

Last Updated on 2024年4月24日10:27 pm by cgishop