日記

金のなる木の育て方

人って大事だと思うわ
だが無理なものは無理。

富豪の丸尾さんの本。アフラックの丸山元社長の本は持ってない。関係ないな

夜のクラゲは泳げない。にもあるように一人では生きられないし輝けない
多くの人の力があってこそ輝けるし、成功に導かれる
大富豪の家が意味もなく家がでかいわけではないわけだ。
Winnyの開発者が捕まったときも多くの人が支援金を出してくれた。
一人で生きてるわけではなく、一人では大きくなれないということだろね
ただ・・・
Aiが先行して開発されてそのあとにWinnyが開発されてブレイクした
そのあとにAiが今、ブレイクして著作権問題になっている
Aiが先なのだからAiが先にブレイクして問題になっていれば、Winnyの問題は先送りされていたか
Aiでもみ消し又は同等の扱いになっていただろうが、あとからでたwinnyのほうがブレイクしたためにAiのほうが先なのに問題視されるのが遅れて裁判とかの話が非常に少ない
運が悪かった。としか言いようがない。
自撮り棒を何十年前に開発した人がいたが、まったく売れずに今の時代にブレイクしているわけで
鳴かず飛ばずとやっていたが・・・
運が悪かったとしか言いようがない。
時代の流れがそうしたとしか言えないのが困ったとこだ。
Aiが問題になっていればなーって思う
だがブレイクできるだけの人づきあいがあったのはすごい
AV動画にしろ薬物の販売にしろ捕まった奴は数億円の売り上げというのが多い
能力があるのに間違ったとこで使わなければ社長さんとかエリートサラリーマンとかになれたのではないかと思う
どこかで狂うのが人生
戻そうと泳げたいやきくんのように別の歌を出して頑張って宣伝してくれたのを見たが後の祭り
壊れたものが元に戻ることは難しい
芸能界ならわかってると思うけどなぁ
子供のころに行けると思った子が辞めて大人になってからやっぱり歌が好きだと出てきたってその時がいいからいいんであって遅いんだってことはプロなんだから知ってるはずだ
心苦しかったのだろう。
それとも不幸が続いて呪われたとでも思ったのだろうか
何はともあれ、運よく土地が上がって運よく売れて運よく事業が成功して・・・
その時だからよかったこともあれば悪かったこともある
Aiがこれからは問題になってそんな裁判はもうなかったことのように忘れ去られることだろう
何しに東大出たのかわからんな

Last Updated on 2024年4月20日8:26 pm by cgishop