日記

いい雨。

心地よい雨が降っている中で最近ネットをやっていないのでブログでも書こうかと思い立った
動画制作はただ止まってるだけ
KDPもやろうかと思って検討している
写真を取り入れようと思ってメルカリ用の写真をきれいにすることを念頭に入れ他でも使える技量なのでカメラを勉強した
動画もレベルアップしているわけで読みたい本もたくさんあるのでパソコンから離れることが最近は多い
開発環境は変わってない
普通に問題なく使っている
海外発送にはこの機械がいるとか
動画にはこのガジェットがいるとか
動画で勉強させてもらって効率化を図っている
若い時は勉強したくてもインターネットなんてなかったし、そもそもやる気がなかった
今は追い込まれている状況にある
韓国の高齢化はすごいね
年寄りになってからの日雇いはつらい。
今の時代ネットがあるので困らんが今の年寄りは使い方がわからんからな
ネットの進んでいる韓国でさえ日雇いは難しい
とりあえず俺は一通りできるので日雇いはありそうだ
メルカリ初めてみるかーと思った時にはすぐにできたのは昔ヤフオクとかやってたからだ。
料金設定というより面白いからという感じでやってただけだが、長いことやってると意外とノウハウが付いてくるもんだ
海外輸出も借りずにAPIで作らずに何とかならんかと考えてCSVのセルをドラッグするためにはファイル名の変更がいるとか
たったそれだけがめんどくさいとか各種問題が発生したが、結局売りに出してみんとだめだと思った
考えてるだけではなー
大須行っても仮想マシンでやるから部品が要らないとか
ネットでないと手に入らんとかやってるうちにお世話になった大須が遠く感じるようになった
学生時代の今はなき不二家レストランのバイトのおかげと時代の流れで調理も自分でできる
ハンバーグヘルパーでハンバーグ。
問題は焼き加減が大半の人はわからんのがハンバーグが難しいといわれるとこだ
焼く焦げる中まで焼けてない
俺はそれがない
ポテサラも自分で作る。スパゲティはゆでるだけでラーメンと同じ
材料さえあれば家から出ない。
ハンバーグヘルパーのコツはある程度周りが焼けたら電子レンジで1分ぐらいかなー、チンすること
すると中心が指で触ると固いはずだ
固いというか弾力がある感じといったほうがいい
固いと中まで火が通ってると思って間違いない
固すぎるとまずいのでチンしすぎないように、小さいなら数十秒に抑える
何度か触って弾力を覚えるとおいしいハンバーグがあいびきミンチとハンバーグヘルパーでできる
これだけでビールのつまみになるぐらいうまい

Last Updated on 2024年4月8日10:45 pm by cgishop