日記

ツール

最近ネットワークツールの勉強を始めたら・・・英語ばっかし
GPSも位置情報のアプリで自動にそこへ行くとONになるとかいろいろで
普通のコマンドだけでも結構あると思った
Tkを使えばボタン一つでできる
関数に組み込めばボタン一つなど
cryptで暗号化とかは楽にできる
使えるようになると少しづつ解読できるようになるので自分で作れるのがコマンド以外にもあるのではないだろうかと思った
OS自作の勉強していたら、なんか自分で作れるような作れんようなという違和感を覚えた
自動化できるんじゃないのか?Perlで!
BodybuilderのもととなったソフトのOSも現在動作することを知っているので要らんといえばいらない
自分でわざわざ作る必要もないと思った
PERLのTkだけでなくGTKも新たに作ればもっとわかりやすいのではないかと思った
普通に一個づつならTkのように作れる
問題はGUIソフトと連携するとかいうフロントエンドのソフトがいまいち使い方がわからん
なしでいい
普通にGTKで作るなら理解できる
でもとある先生の本はわかりにくかったが、それしかなかったので頑張った
やってたらもう一つ出てきたがどっちにしてもよくわからんかったというか何冊か読んでやっとわかった
LinuxCでGUIを作る気はないのであまり気にしてないというか走り出しだけ理解できたら満足した
おれりゅうに書き直したら欲しい人いるだろうか
cもPerlと同じで消える存在にあるだろうからいらんとは思う
早期退職したやつの分まで勉強せんといかんからな
気が向いたらやろ

Last Updated on 2023年7月28日10:26 am by cgishop