日記

夢はあくまで夢だ

自分の人生が今は暗い海の水中の底に居るとしよう
海の上、海面は明るい太陽の日差しを浴びている
輝いている。
そこへ行こうともがかなければ、ずっと暗い水中の底のままだ
輝いているとこを目指す
そのためにはどうするべきか
勉強して働いて、技術を身に着けて独立!
そこが輝いている海の上
人によって違うだろう
教授にくっついとれば一生安泰も、海の上と思う人も居る
輝きたいんです!
海面はどうやって目指す
どうしたら行ける。
技術も要るだろうし人脈も要る先行投資で勉強道具やそこそこの服や体壊さない程度の食事も要る
海なんだから当然危険はある
共喰い、魚雷攻撃、海底の石につまずくかもしれないし、でかいクジラの腹の中から出られなくなるかもしれない
危険は付き物
自分で上を目指さなければ輝く場所には行けない。
危険を回避しながら輝きたい場所を目指す
勉強訓練、そのための先行投資
輝きたいんです!
海の底で行ってるだけではなぁ
子供が…あと10年は…
君は諦めなさい。

夢を持て、どこに夢を叶えろって書いてあるんだ。

琵琶湖のてっぺん。

Last Updated on 2023年7月10日8:56 pm by cgishop