日記

Linux

Linux主体でやるようになり、共有などの何が入ってるかわからんWindowsより安心して使える
Wifiはどうしても便利だから使ってしまうのでデータ保護のためローカルでやっているが飛ばすときも気を使おうとなるとどうしても見えるLinuxがいい
最近は何が入ってるかわからん
知られては困るのかひそひそ話が増え、どうしても京アニ事件がよぎる
調べているとみんなやっていることだしなーと思いながら
言葉の言い回しはリライトとして行われている
ブログ見ると上手だなーと思う
たまに本を見たあとにあれ?この本と並びが同じブログ?
作者は違う。。。。これがリライトかーと思う
リライトの発注があるがこういうのを原稿にしているのだろう
こりゃ引っかからんわ。菅さんのは別として・・・
ローカルでもルートなどの検索で拒否するように設定しないといけないのがめんどくさいが
やらんといかんのだろうなーと思った。
自宅で仕事するようになり、家族からパスワードが漏れることが報道され、vpnとFTPは別でデータの流れがドロップボックスから流れ放題
Ftpの意味を知らずに公開で流れ放題
Windows10にもIIS積んでるしなー
関係ないのにWindows使ってもらわんと困るんだけどって奴はたいていなにか狙っているファイヤーウォール見直しが要る
そんなこんなでペネトレーションテストかけて使うようになった
Linuxでないと怖くて使えんわ
エクセルはグーグル使う。
動画はWindowsだけどね

Last Updated on 2023年10月15日7:27 am by cgishop