日記

動画制作

 

動画をやろうと思って早くも停滞
というのも本業やりながらの制作となるとなかなか難しい
動画では伝えられないことは電子ブックにしたい
そう思って考えている
パソコン系の本はたくさん出てるし、動画も出てるからやる気が失せたわけではない
ハードオフとかの動画はたくさんあるのでそういったことは興味がない
リサイクルもやらないかんなーとか思っている
それをそのまま動画にしている人も居るので梱包動画はいいかもと思っている
パソコンの趣味を活かしてこれからもやっていく予定
VBはもちろんだが、CGIとかWordpressとか初心者向けパソコンならいくらでもネタはある
念の為と言っては何だが昔の棚卸しとか給料計算とか
ハードオフでは引き取ってもらえない古すぎるソフトを参考に手軽なソフト開発とかも考えている
とりあえず教育系という感じで動画は作っていく
前にテレビで田原俊彦のの元弟子が50過ぎてタレント養成所作ったとかやっていた。
遅咲きでこうやって教えてほしかったことをやっているとやっていたが、成功してないのにどうかと思うが、教師としては成功している人はたくさん要る。経営学教えてる人がすべて経営者として成功しているわけではないし。
先生はあくまで成功者のノウハウを伝えて成功する人が出てくるように育てる礎を作っていくのが仕事だ
あれから成功したかどうかは別として・・・
そういう人も居るということで俺もやろうと思う
別にいいわけではないが・・・
俳優より上手な犯罪者もいれば、歌手より上手いスナックのママも居る
プロだから上手だとは限らんから動画が人気なのだろう。
唯一の取り柄を生かさない手はないので、頑張りたいと思う
こないだ警察官やめて物販やりだしたとか動画あったな
それはどうかと思うが・・・
安定して暇になったらガンガン作る

Last Updated on 2024年3月26日9:52 pm by cgishop