日記

Youtuberに本腰。

作るのがめんどくさい
なんか面白くない
できるようになったら何でも良くなってきた。
そう思うのは俺だけだろうか。
パソコンにしろプログラミングにしろやってるのを見ればわかるというのがあって画面が見たい人が多い

やり方が知りたい
見ればわかる
やれと言われてやるわけではないので見て知りたいだけ
本を読むより楽
やった気になる
できた気になる
気分が良い。
できんかったとこで困るわけではない
見てた知ってると言えればそれで良い

いろんな考えがあってとりあえず本を読む気はないけど見てみたいという人が非常に多い
正直本離れがすごいのと動画の必要性は相当すごいことを体感している
あんなにみとってもできんのか!というのは技術者としては非常に困るとこだが
動画作成者にとってはとてもいいお客である
そっかーこんな動画が見たいのかって思うと頑張ろかなって気になる。
わからないから本を買う
その代わりとなったのが動画だ
しかも無料。
小学生でもプログラムを学ぶことになっている時代だし
大人は知ってるだけでいい
教師だって意味不明という人が多々いる
いつまで立ってもできんやつばかりがこんなにおるのかと思うと、俺もユーチューバーで独立できる気がしてきた
単価は高いのだろうか・・・?
とりあえず作ってみることに主眼をおいて俺の副業にしたい
わからんから本を買う
わからんから動画を見る
見てるだけでいつまで立ってもできんからまた見る。

俺でも稼げるかも。。。。。。

Last Updated on 2022年8月18日8:31 pm by cgishop