日記

プログラマーの華麗な生活

日経ソフトウェアいつも読んでた
というより買ってた。
自分には難しく感じたので読むとこは数箇所というか
コラムみたいなプログラマーの華麗な生活だけだった
最後の方は辛い感じの内容になって終わった気がするというか
VBだけだが独学で作れるようになったので買わなくなった。
DVDも買って印刷して勉強した
周りからすればもったいない紙の数、無駄なことやっているとしか見えんだろうが
それが楽しい。無駄が楽しい、そういう時期だった
無駄かどうかがわからんのだ
趣味なんて皆同じでのめり込むとわからんのが普通だから気にしてないが、今ではいいと思っている
そんな時代を経て、最近はAIが流行りになってすごい時代が来たと思っている
大手がやりだしたなーと思っていたらamazonがやりだした
正直やばいと思った。マイクロソフトがやりだしたときはなんとも思わんかった
そういう時代だとしか思わんかった
だがamazonが動けば話は別だ。
どう大変かはそのうちわかると思う。即効性の効く動きになることだろうと俺は思う
おかげで俺も頑張る気になった
自分の身が危ない
開発中止の要求とかテレビでやってるが、アマゾンが動いたとなると・・・
やめろと言われとるぞー
え、できたけど。みたいな話だよね
流石にまずいと思った
とりあえず自分をサラリーマンとして見直してがんばらんとまずい
憧れのSOHOワーク
インターネットでお店をやろうよのムックのDVDまだ持ってる
中身知らんが、お気に入りだ。
アメリカにも登録してるからいらんといえばそれまでだが・・・
お気に入りなのだ。

Last Updated on 2023年4月30日8:05 pm by cgishop